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【無料HP診断】あなたのホームページ、見られてないかも?データで見抜く”地域で勝つ集客手法”と”住宅商品戦略”

更新日:2025年8月12日(火)

「集客が減っている。でもその原因がはっきりしない」——
そんな悩みを抱えていませんか?

今回はそんな地域工務店の経営者様に向けたセミナーです。

本セミナーでは、自社商圏の市場動向や競合のHP集客状況を可視化し、「地域で本当に求められている住宅の姿」をあぶり出します。
さらに、それを“地域検索対策”の実践と組み合わせることで、見込み顧客に的確に届け、反響につなげる戦略を解説します。

「集客手法だけの改善」では効果が出にくくなった今だからこそ、“ニーズに合った住宅”と“正しい届け方”の両輪が必要です。
本質的な原因に向き合い、今の時代に合った集客戦略を設計し直す60分をお届けします。

さらに、当日の参加者様には特典として、競合との比較も丸わかり「Web集客分析シミュレーション」を進呈します。

【注意事項】

本ウェビナーは、工務店経営者の皆さまを主な対象とした内容となっております。そのため、以下に該当する方々のご参加はご遠慮いただいております。

・マネージャー未満の一般社員の方

・同業他社(コンサルティング会社やデザインオフィスなど)の方

・対象業種に該当しない方

・住宅事業に従事しない個人の方 

※該当される場合、ご視聴をお断りさせていただく場合がございます。

16:00 ~ 16:05|セミナー趣旨説明

16:05 ~ 16:15|【Make House株式会社 コンサルティング事業部 佐藤 和也】
「集客が減る原因を構造的に捉える

◯ 学べること

①なぜ多くの工務店が集客不振に陥っているのか?

②”市場・競合・自社”の3つの視点から原因を整理

16:15 ~ 16:35|【Make House株式会社 マーケティング部 加藤 大雅】
「”探している人”にちゃんと届く、地域密着Web戦略

◯ 学べること

①Webでの反響が出ない本当の理由とは?

②地域SEOと競合比較で考える、見つけてもらう仕組み

16:35 ~ 16:55|【Make House株式会社 コンサルティング事業部 佐藤 和也】
「ニーズに合った商品が選ばれる時代へ

◯ 学べること

①顧客が”欲しいと思える家”の条件とは?

②地域ニーズに応える住宅商品の考え方と仮説の立て方

16:55 ~ 17:00|質疑応答

今回のセミナーにご参加いただいた方には、特典として「商圏分析」をお客様の商圏に合わせてご提供いたします。 特典の受け取り方法につきましては、セミナーの最後にご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

佐藤 和也

kazuya sato
Make House 株式会社

コンサルティング事業部

神奈川県出身。
流通業界での営業経験を経て、建築・建設業界に特化したコンサル会社へ転身。全国の工務店に対して受注戦略や業務改善を支援する中で、Make House代表・眞木と出会い、「すべてのボトルネックは設計にある」という思想に強く共鳴し、参画。
現在は、設計・業務改善を起点とした営業支援を武器に、年間数百棟規模のビルダーから地域密着型の小規模工務店までを幅広く支援。眞木の思想を現場に実装する“実働エース“として活動中。

セミナー概要

開催日時

2025年8月18日(月) 16:00〜17:00
2025年8月28日(木) 16:00〜17:00