受付中
更新日:2025年8月12日(火)
「集客が減っている。でもその原因がはっきりしない」——そんな悩みを抱えていませんか?
今回はそんな地域工務店の経営者様に向けたセミナーです。
本セミナーでは、自社商圏の市場動向や競合のHP集客状況を可視化し、「地域で本当に求められている住宅の姿」をあぶり出します。さらに、それを“地域検索対策”の実践と組み合わせることで、見込み顧客に的確に届け、反響につなげる戦略を解説します。
「集客手法だけの改善」では効果が出にくくなった今だからこそ、“ニーズに合った住宅”と“正しい届け方”の両輪が必要です。本質的な原因に向き合い、今の時代に合った集客戦略を設計し直す60分をお届けします。
さらに、当日の参加者様には特典として、競合との比較も丸わかり「Web集客分析シミュレーション」を進呈します。
開催日時: 2025年
【ライブ配信】
8月18日(月)16:00〜17:00
【アーカイブ配信】
8月28日(木)16:00〜17:00
開催形式: オンライン開催
参加対象: 住宅会社の経営者様・マネージャー層
参加費: 無料
【注意事項】
本ウェビナーは、工務店経営者の皆さまを主な対象とした内容となっております。そのため、以下に該当する方々のご参加はご遠慮いただいております。
・マネージャー未満の一般社員の方
・同業他社(コンサルティング会社やデザインオフィスなど)の方
・対象業種に該当しない方
・住宅事業に従事しない個人の方
※該当される場合、ご視聴をお断りさせていただく場合がございます。
◯ 学べること
①なぜ多くの工務店が集客不振に陥っているのか?
②”市場・競合・自社”の3つの視点から原因を整理
①Webでの反響が出ない本当の理由とは?
②地域SEOと競合比較で考える、見つけてもらう仕組み
①顧客が”欲しいと思える家”の条件とは?
②地域ニーズに応える住宅商品の考え方と仮説の立て方
今回のセミナーにご参加いただいた方には、特典として「商圏分析」をお客様の商圏に合わせてご提供いたします。 特典の受け取り方法につきましては、セミナーの最後にご案内いたしますので、ぜひご参加ください。
佐藤 和也
kazuya satoMake House 株式会社
コンサルティング事業部
神奈川県出身。流通業界での営業経験を経て、建築・建設業界に特化したコンサル会社へ転身。全国の工務店に対して受注戦略や業務改善を支援する中で、Make House代表・眞木と出会い、「すべてのボトルネックは設計にある」という思想に強く共鳴し、参画。現在は、設計・業務改善を起点とした営業支援を武器に、年間数百棟規模のビルダーから地域密着型の小規模工務店までを幅広く支援。眞木の思想を現場に実装する“実働エース“として活動中。
2025年8月18日(月) 16:00〜17:002025年8月28日(木) 16:00〜17:00
終了