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【Make House】広報担当ゼロでもできる!AI活用で始める効率的な集客法〜話題のChatGPTを徹底解説〜

更新日:2025年9月2日(火)

【注意事項】

本ウェビナーは、工務店経営者の皆さまを主な対象とした内容となっております。そのため、以下に該当する方々のご参加はご遠慮いただいております。

・マネージャー未満の一般社員の方

・同業他社(コンサルティング会社やデザインオフィスなど)の方

・対象業種に該当しない方

・住宅事業に従事しない個人の方 

※該当される場合、ご視聴をお断りさせていただく場合がございます。

16:00 ~ 16:05|セミナー趣旨説明

少人数の工務店が抱えるリソース不足の課題を、最新AIツール「ChatGPT」で解決!本セミナーでは、SEOライティングやSNS投稿、メルマガ作成など、広報業務を効率化する具体的な方法をデモを交えて紹介します。

ChatGPTを活用することで、少人数体制でも手軽に集客力を向上させる方法を学べます。この機会にAIの力で集客を次のステージへ引き上げませんか?

16:05 ~ 16:25|【Make House株式会社 マーケティング部】
「広報担当ゼロでもできる!AI活用で始める効率的な集客法

◯ 学べること

①集客施策事例3選

②工務店がいま打つべき施策とは?

◯ こんな方にオススメ

・集客を自分で担当している工務店経営者様

・新しい技術の導入に関心がある工務店様

16:25 ~ 16:55|【Make House株式会社 代表取締役 眞木健一】
「集客の観点で考える 住宅デザインと性能の考え方

◯ 学べること

①いまユーザーが求めている住宅とは?

②いまや必須の耐震性能3

③断熱性能6以上を当たり前に

◯ こんな方にオススメ

・デザイン力を活かした住宅商品の魅力的なプレゼン手法

・施工事例がない方の対処法

16:55 ~ 17:00|質疑応答

眞木 健一

Kenichi Maki
Make House 株式会社

代表取締役

1967年6月19日福岡県生まれ。
東京で不動産販売業を経験し、1990年に福岡にて注文住宅を中心としたMAKIHAUS(1,600棟以上の実績)を立ち上げる。
その後、MAKIHAUSで開発した住宅商品である「casa cube」を軸に、2007年に工務店ネットワークのcasa project株式会社を創業し、工務店様と共に商品住宅「casa」シリーズを全国展開。
2016年にMake House株式会社を設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、3次元設計の技術である「BIM 」を使用した木造住宅の設計手法を構築する。

山本 幸起

Koki Yamamoto
Make House 株式会社

マーケティング部

1991年 兵庫県生まれ。
消費者向け新規開拓営業からキャリアをスタートし、グループ内の住宅事業に異動後、本社マーケティング部門に所属。
その後、年間2,000棟規模のビルダーや年間4,000棟規模の大手住宅メーカーでマーケティングの経験を積み、2023年12月より現職。
チラシなどのオフライン施策からWEBを活用したマーケティングまで幅広い分野での経験を持ち、現在は工務店様の事業支援に取り組んでいる。

セミナー概要

開催日時

2025年9月16日(火) 16:00〜17:00
2025年9月25日(木) 16:00〜17:00