少子高齢化、既存戸建てストック増加、コロナ禍による資材高騰や人材不足などにより、
2040年には新築着工数が2021年度の44%減少(71万戸→49万戸)し、商圏内で新築受注が益々難しくなると言われています。
商圏内で受注力を強化するためには、商圏分析をして、競合対策とお客様のニーズを掴むことが重要です。
・市場分析するために、見ておくべきポイントがわからない…
・お客様から選ばれる工務店のポイントがわからない…
・地場のあり続ける工務店となるための、必須条件が何かわからない…
そんな工務店様のお悩みに応えるべく
「商圏データから読み解く、儲かっている会社、潰れる会社」をテーマに
株式会社 住宅産業研究所 布施哲郎 氏をお迎えし、セミナーを開催いたします。
・数値分析の仕方を知りたい
・大手ハウスメーカーに勝つ方法を知りたい
・儲かっている会社と潰れる会社の違いを知りたい
・市場分析するために、見ておくべきポイントや数値についての項目がわかる
・お客様から選ばれる工務店になるポイントがわかる
・地場で愛され続ける工務店になるポイントがわかる
・大手ハウスメーカーに勝てる戦略がわかる
セミナーの最後には、質疑応答のコーナーもございますので、
この機会を、ぜひお見逃しなくご活用ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
商圏データから読み解く、儲かっている会社、潰れる会社
WEBセミナー
2023年3月7日(火)
Zoomウェビナー
① 16:00〜16:05 (5分)
Make House株式会社 営業担当
前段
② 16:05〜16:30(25分)
Make House株式会社 代表取締役 眞木健一
講演内容:Make Houseについて/Sシリーズ・商品開発について
③ 16:30〜17:05(35分)
株式会社 住宅産業研究所 TACT編集長 布施 哲朗 氏
講演内容:数字から見るこれからの工務店経営とは
③ 17:05〜17:20(15分)
Make House株式会社 代表取締役 眞木健一
株式会社 住宅産業研究所 TACT編集長 布施 哲朗 氏
フリートーク
⑤ 17:20〜17:30(10分)
質疑応答・アンケート