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更新日:2024年7月9日(火)
開催日時: 2024年7月8日(月)15:00〜16:30
開催形式: オンライン開催
参加対象: 住宅会社の経営者様・マネージャー層
参加費: 無料
急成長ハウスメーカーの戦略を徹底分析!そこから見えてくる地域密着工務店の取るべき戦略とは?
◯ 学べること
① まずは”敵を知る”。伸びている住宅メーカーの戦略・勝ち筋は?
② 競争激化の市場でも好調な地域工務店に共通する1つの取り組み
③【事例①】年間15棟の工務店が1年間で紹介来場500%を達成した方法
④【事例②】オーナー様から毎月600件以上もの良い口コミが集まる会社は何をしているのか
◯ こんな方にオススメ
・集客や営業に課題を感じている工務店さま
・新しい集客手法を探している工務店さま
「性能」と「デザイン」で差をつける!大手に打ち勝つ商品とは?
① いま、お客様が求める「デザイン」とは?
② もはや必須の「耐震等級3」
③ お客様の心をつかむ魅力的な「プレゼン手法」とは?
・性能やデザインに課題を感じている工務店さま
・ハウスメーカーに競合負けしがちな工務店さま
湯澤 宏樹 氏
株式会社リブ・コンサルティング テクノロジーコンサルティング事業部 セールス 湯澤 宏樹 氏
出身は静岡県静岡市。家族構成は、妻・子供2人。
約9年間、株式会社リクルートにて学校法人に対して、スタディサプリの広告営業や学生募集のコンサルティングを実施。
スタディサプリを通じて地方創生の仕事に興味を持つ。
その後、地方のハウスメーカー(300棟ビルダー)に就職し、営業として史上最短で店長に昇格、某FCの住宅販売を担当。
当時、ウッドショック真っ只中だったが、全国のFC店の中で史上最短で全国1位になり、各エリアの加盟店向けの勉強会の講師も実施。
2023年から現職へ。
眞木 健一
Make House 株式会社
代表取締役
1967年 福岡県生まれ。米国留学後、東京で不動産販売を経験し、1990年注文住宅を中心としたMAKIHAUSを立ち上げる。2007年 工務店ネットワーク、カーサプロジェクト(株)を創業し、全国の工務店と住宅商品「casa」シリーズを展開。2016年 Make Houseを設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、新しい設計手法「BIM」を構築
2024年7月8日(月) 15:00〜16:30