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更新日:2025年6月17日(火)
近年、お客様の住宅選びの基準が変わりつつあります。「性能がいいだけでは選ばれない」時代において、“GX志向型住宅”は、差別化と受注拡大を実現する新たな武器として注目されています。
本セミナーでは、-なぜ今、GX対応住宅が選ばれているのか?-どうすれば“他社と違う提案”で契約につなげられるのか?-限られた人手でも実現できる仕組みとは?など、現場にすぐ活かせる情報と事例を交えてお届けします。
「今ある体制で受注を増やしたい」「GXという言葉を“売上アップ”に繋げたい」そんな工務店様にぜひお聞きいただきたい内容です。
開催日時:2025年
【ライブ配信】
7月4日(金)16:00〜17:30
【アーカイブ配信】
7月11日(金)16:00〜17:30
7月18日(金)16:00〜17:30
開催形式: オンライン開催
参加対象: 住宅会社の経営者様・マネージャー層
参加費: 無料
【注意事項】
本ウェビナーは、工務店経営者の皆さまを主な対象とした内容となっております。そのため、以下に該当する方々のご参加はご遠慮いただいております。
・マネージャー未満の一般社員の方
・同業他社(コンサルティング会社やデザインオフィスなど)の方
・対象業種に該当しない方
・住宅事業に従事しない個人の方
※該当される場合、ご視聴をお断りさせていただく場合がございます。
◯ 講演内容
①住宅業界のこれまでの返還と今後の予測
②GX志向型住宅と求められる社会性
③着実に進む業界再編と自社の戦略の方向性
①なぜ今「GX志向型住宅」が必要なのか?
②GX志向型住宅とはどんな商品なのか?
③どう受注につなげるか?受注導線設計
◯ 学べること
・価格ではなく「世界観」で選ばれる住宅づくりのヒント
ー菱田工務店が実践する、”手仕事の魅せ方”を活かした商品づくりの考え方
・これからの時代に工務店が生き残るための戦略視点
ー価格競争に巻き込まれず、高付加価値で勝負するための道筋
・職人の力を最大化する組織づくり・ブランディングのヒント
ー大工アーティストという立場から見た、職人性と経営の融合とは?
今回のセミナーにご参加いただいた方には、特典として「商圏分析」をお客様の商圏に合わせてご提供いたします。 特典の受け取り方法につきましては、セミナーの最後にご案内いたしますので、ぜひご参加ください。
鈴木 洋介
yosuke suzuki
株式会社リブ・コンサルティング 住宅不動産事業部 事業部長
新卒で大手不動産管理会社へ入社し、管理業務・リプレイス営業に従事。日本社会における住宅産業の変化の必要性、対する自身の非力を痛感し、2020年より住宅・不動産業界に貢献出来るビジネスパーソンになるためにリブ・コンサルティングへ入社。以降、一貫して住宅・不動産業界にてコンサルティングを実施。多くの良縁に恵まれ、2022年にManager、2024年にパートナーへ就任。いずれも未経験入社では最速での昇進。個社最適化×実効主義を掲げ、それぞれの企業の強みや特性を徹底的に理解し、クライアント共に戦略構築から現場変革を一気通貫でコンサルティングすることで成果を創出している。
眞木 健一
kenichi maki
Make House 株式会社
代表取締役
1967年6月19日福岡県生まれ。東京で不動産販売業を経験し、1990年に福岡にて注文住宅を中心としたMAKIHAUS(1,600棟以上の実績)を立ち上げる。その後、MAKIHAUSで開発した住宅商品である「casa cube」を軸に、2007年に工務店ネットワークのcasa project株式会社を創業し、工務店様と共に商品住宅「casa」シリーズを全国展開。2016年にMake House株式会社を設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、3次元設計の技術である「BIM 」を使用した木造住宅の設計手法を構築する。
2025年7月4日(金) 16:00〜17:302025年7月11日(金) 16:00〜17:302025年7月18日(金) 16:00〜17:30
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