Make House株式会社ロゴ

【 Make House × 新大陸 】
地域工務店が販売競争力をつけるには

更新日:2023年7月25日(火)

株式会社新大陸様 主催コラボセミナーに、弊社代表 眞木健一が講師として登壇いたします!

 

「売れている工務店」の成功事例に学ぶコラボセミナー。
商品戦略で、メディア戦略で、顧客獲得を効率化する2社それぞれの手法を詳細解説します!
選ばれる工務店の第一歩は、このセミナーから!

 

戦略次第で集客も販売も効率化できる! 

住宅業界の競争が激化する今、これまで通りの商品・これまで通りの集客では、
なかなか選ばれる1社になることは難しいもの。必要なのは戦略です。


競合を圧倒する住宅商品とは何か?競合から抜きん出るメディア戦略とは何か?
年々厳しさを増す工務店経営に役立つ情報満載の90分間!


第1部 「今、求められる住宅商品とは」16:00〜16:45

講師:Make House株式会社 代表取締役 眞木 健一

今求められる住宅商品の三大要素が「デザイン」「高性能」「コストダウン」です。
住宅一次取者の日常にWebメディアが浸透した今、「SNSで拡散される高いデザイン性」は必須。

Webでの情報収集を欠かさない彼らは住宅性能に関する知識レベルが上がっているため
「高性能・快適性・安心」のどれが欠けても選ばれる工務店にはなれません。

また、ウッドショックからの資材高騰が続きコストダウンは経営の最大課題。
これら三拍子揃った住宅商品こそが、ユーザーに求められます。

成功事例を公開しながら、商品戦略による販売競争力の強化を解説します。


第2部 「集客を最大化するメディアの戦略」16:45〜17:30

講師:株式会社新大陸 コンサルティング営業 濱地 雄平

Webメディアでの集客が必須となった今、「どのメディアで、どのタイミングで、どんな情報を発信するか」という戦略は、
ますます重要になってきています。特に今はビジュアルでのアプローチが効果的です。

YouTubeやInstagramリールなどのショートムービーを戦略的に活用し、
新規客をつかまえ見込み客に育成していく、新大陸のメディア戦略を徹底解説します。

Web集客の成果を出すことは年々難しくなっていますが、
新大陸が600社を超える住宅会社とともに成果を上げた実践ベースのノウハウをお届けします。

 

 

 

※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるパソコン・スマホをご用意ください。
※ ご視聴時に、お顔をお出しいただく必要はありません。安心してご参加ください。
※ 参加申込をいただいた方には、株式会社新大陸からメールにて参加URLをお知らせいたします。
※ セミナー当日、開催直前でもお申し込みいただけます。

 

セミナー概要

セミナータイトル

地域工務店が販売競争力をつけるには

イベント形態

WEBセミナー

開催日時

2023年8月4日(金) 16:00〜17:30

使用ツール

Zoomウェビナー

参加費

無料

プログラム