最近の住宅市場において、持ち家(注文住宅)と賃貸住宅の動向が大きく異なってきています。
持ち家(注文住宅)の着工戸数は、13カ月連続で前年実績を下回っており、
2022年12月も前年比13%減という結果になっていると言われています。
一方、賃貸住宅は前年比7.3%増と好調で、前年比は20カ月連続で増加しています。
持ち家(注文住宅)市場では、多数の工務店が参入しているため、
市場競争は非常に激しい状況にあり、大手メーカーのシェア率は22%と競争が激しいことが示唆されています。
一方、賃貸住宅市場では大手メーカーのシェア率が76.4%と非常に高く、競争率が低くなっています。
そのため、工務店にとってはシェアがまだ低い市場であるため参入のチャンスがあると言えます。
さらに、最近では資材高騰で建築費が高くなり事業収益が悪化しています。
よって今、大手メーカーよりも地域の工務店がより安い価格で提供することができれば
顧客から需要を獲得し、大手ハウスメーカーからシェアを奪うことができます。
・受注単価の上げ方が分からない…
・注文住宅は打ち合わせに時間がかかってしまう…
・勝ち残っていくために必要な商品が分からない…
そんな工務店様のお悩みに応えるべく
「賃貸住宅事業参入へのすすめ 大手メーカーに勝つ商品とは?」をテーマに
株式会社GIFT 永田輝彦 氏をお迎えし、セミナーを開催いたします。
・賃貸住宅参入へのメリット
・受注単価を上げる方法
・大手メーカーに勝つための商品
セミナーの最後には、質疑応答のコーナーもございますので、
この機会を、ぜひお見逃しなくご活用ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
賃貸住宅事業参入へのすすめ 大手メーカーに勝つ商品とは?
WEBセミナー
2023年3月17日(金)
Zoomウェビナー
① 16:00〜16:05 (5分)
Make House株式会社 営業担当
前段
② 16:05〜16:50(45分)
株式会社GIFT 代表取締役 永田輝彦 氏
講演内容:大手ハウスメーカーに勝てる賃貸住宅事業とは?
③ 16:50〜17:10(20分)
Make House株式会社 代表取締役 眞木健一
講演内容:これからの売れる商品とは?
④ 17:10〜17:30(20分)
質疑応答・アンケート