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更新日:2024年6月14日(金)
住宅取得層の中心である20〜30代は「ミレニアル世代」や「Z世代」と呼ばれ、
それまでの世代とは異なる価値観を持っています。
この変化により、従来の常識や成功パターンが通用しなくなり、
成長する会社とそうでない会社の二極化が進んでいます。
今一度ターゲット層への理解を深め、自社に適した戦略を取ることが重要です。
本セミナーでは、新建ハウジングの三浦社長による
「子育て世代のリアルと、工務店がいまとるべき戦略」について徹底解説していただきます!
セミナー日程
開催日時:2024年6月27日(木)15:00〜16:30
開催形式:オンライン開催
参加対象:住宅会社の経営者様・責任者様
参加費:無料
① イマドキの子育て世代ってどんな人たち?② 子育て世代の心を掴んでいる工務店さまの事例紹介③ いま工務店がとるべき戦略とは?
株式会社新建新聞社
代表取締役 三浦 祐成 氏
1972年 ⼭形県生まれ。信州大学⼈⽂学部卒業後、⻑野市に本社を置く株式会社新建新聞社に⼊社。
住宅専門紙「新建ハウジング」の⽴ち上げから記者を担当、同紙編集⻑を経て同社代表取締役社⻑。
ポリシーは「変えよう︕ニッポンの家づくり」。執筆や講演を通して住宅業界の変⾰を訴え続けている。
「住宅産業大予測」シリーズ(新建新聞社)など著書多数。
① 看板商品の重要性
② ヒット商品に必要なコンテンツ
③ 商品を活かした集客・営業戦略
Make House 株式会社
代表取締役 眞木健一
1967年 福岡県生まれ。米国留学後、東京で不動產販売を経験し、1990 年注文住宅を中心としたMAKIHAUSを立ち上げる。2007年工務店ネットワーク、カーサプロジェクト(株)を創業し、全国の工務店と住宅商品「casa」シリーズを展開 。2016 年Make Houseを設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、新しい設計手法「BIM」を構築。
数々の「ヒット商品」を開発した事例の一部をご紹介します。
15:00-15:05(5min) Make House株式会社 営業担当
会社紹介・主旨説明・講師紹介
15:05-15:55(50min) 株式会社新建新聞社 三浦 祐成 氏
「子育て世代に選ばれる工務店戦略とは?」
① イマドキの子育て世代ってどんな人たち?
② 子育て世代の心を掴んでいる工務店さまの事例紹介
③ いま工務店がとるべき戦略とは?
15:55-16:25(30min) Make House株式会社 眞木 健一
「いま選ばれる商品とは」
16:25-16:30(5min) Make House株式会社 営業担当
質疑応答
2024年6月27日(木) 15:00〜16:30
受付中