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【 Make House ×リブ・コンサルティング 】 地域で成功する工務店の成長戦略

更新日:2024年7月9日(火)

15:00 ~ 15:05|オープニング

15:05 ~ 15:45|セミナー第1部【 株式会社リブ・コンサルティング 】
大手メーカーに負けないための地域密着工務店の集客・営業戦略

急成長ハウスメーカーの戦略を徹底分析!そこから見えてくる地域密着工務店の取るべき戦略とは?

 

◯ 学べること

① まずは”敵を知る”。伸びている住宅メーカーの戦略・勝ち筋は?

② 競争激化の市場でも好調な地域工務店に共通する1つの取り組み

③【事例①】年間15棟の工務店が1年間で紹介来場500%を達成した方法

④【事例②】オーナー様から毎月600件以上もの良い口コミが集まる会社は何をしているのか

◯ こんな方にオススメ

集客や営業に課題を感じている工務店さま

・新しい集客手法を探している工務店さま

15:45 ~ 16:25|セミナー第2部【 Make House株式会社 】
ハウスメーカーとの競争を制する住宅商品戦略

「性能」と「デザイン」で差をつける!大手に打ち勝つ商品とは?

◯ 学べること

① いま、お客様が求める「デザイン」とは?

② もはや必須の「耐震等級3」

③ お客様の心をつかむ魅力的な「プレゼン手法」とは?

◯ こんな方にオススメ

・性能やデザインに課題を感じている工務店さま

・ハウスメーカーに競合負けしがちな工務店さま

16:25 ~ 16:30|質疑応答

湯澤 宏樹 氏


株式会社リブ・コンサルティング 
テクノロジーコンサルティング事業部 セールス 湯澤 宏樹 氏

出身は静岡県静岡市。家族構成は、妻・子供2人。

約9年間、株式会社リクルートにて学校法人に対して、スタディサプリの広告営業や学生募集のコンサルティングを実施。

スタディサプリを通じて地方創生の仕事に興味を持つ。

その後、地方のハウスメーカー(300棟ビルダー)に就職し、営業として史上最短で店長に昇格、某FCの住宅販売を担当。

当時、ウッドショック真っ只中だったが、全国のFC店の中で史上最短で全国1位になり、各エリアの加盟店向けの勉強会の講師も実施。

2023年から現職へ。

眞木 健一


Make House 株式会社

代表取締役

1967年 福岡県生まれ。米国留学後、東京で不動産販売を経験し、1990年注文住宅を中心としたMAKIHAUSを立ち上げる。
2007年 工務店ネットワーク、カーサプロジェクト(株)を創業し、全国の工務店と住宅商品「casa」シリーズを展開。
2016年 Make Houseを設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、新しい設計手法「BIM」を構築

セミナー概要

開催日時

2024年7月8日(月) 15:00〜16:30